人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かしも山歩倶楽部ブログ

sanpokurab.exblog.jp
ブログトップ

第35回かしも山歩倶楽部

第35回かしも山歩倶楽部をやった。
H22.6.20(日)曇時々雨、(協)東濃ひのきの家造作工場にて。総勢34人。
 梅雨のこの時期には、木工教室をやることにして4年目。人気が出て来た。
皆んな設計図を持って集った。
大工さんの寺洞久男、中島昌人、桂川大樹の先生の指導で思いおもいのものを作った。
外は雨。工場の中はむし暑く汗だくだく。それでも夢中になって作った。
12時過ぎまで大奮闘。思いを残し乍ら切り上げた。
それから福崎林道の道端の、満開の笹百合を見た。丁度満開の日にドンピシャリ!!
とっても清楚な花だ。濃いピンクあり。白あり。香りもとっても上品だ。
それから待望の昼食。バンガロー村では、準備万端。
朴葉すしは今が旬。朴葉の香りがして美味しかった。鶏チャンは山程あったがアッという間にペロリ。茂さんのいつもの味噌汁は七竹(ヒチク)入り。とても美味しくて3杯もおかわりした。
降ったり止んだりの梅雨の中で、笹百合と山法師の満開に出会えて最高だった。
                                    平成22年6月20日  
                                  かしもむら なかしま のりお
追伸 次回は
H22.8.29(日)木曽越林道10㎞を歩き、深緑と小鳥のさえずり、沢に冷やしたスイカ、トマトを頬張り、とうもろこし、かぼちゃ、茄子・・・の網焼きで満腹!!
是非来て下さい。愉しみにお待ちしています。

         〒508-0421 中津川市加子母1005
           かしも山歩倶楽部実行委員会    



用意した設計図に基づいて!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9481241.jpg

浜ちゃんチーム大奮闘!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_945062.jpg

満開の笹百合と!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9454154.jpg

お待ちかねの鶏チャンの昼食。茂さんの味噌汁が美味しかったヨ!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_947246.jpg

浜ちゃんグループ。
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_94849.jpg

海江田さん頑張ったネ!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9483760.jpg

結宇君グループ。
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9492776.jpg

美味しい顔して下さい!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_950166.jpg

どんぐりモンゴリの皆さん美味しいですか?
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9504525.jpg

スタッフの皆さん今回もご苦労様!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9512837.jpg

各務原グループ。
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9522085.jpg

笹百合がとてもきれいでした!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_953886.jpg

福崎バンガロー村の山法師満開!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9535687.jpg

真白なこの花がピンクに変わります!!
第35回かしも山歩倶楽部_a0168903_9544380.jpg

by kashimomura | 2010-06-23 17:48